ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhoneの電卓だと「2500÷50=1」になる!? 衝撃の結果(2/2 ページ)

iPhoneを持ってる人はお試しください。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 勘のいい人、実際に試してみた人はもうお気づきですよね。

 2500÷50の答えはもちろん「50」。ところがiPhoneの電卓だと、イコールを押しても特にエフェクトなどが出ないので、「2500÷50=50」だと、画面は「50」のままで特に変化がないように見えちゃうんですよね。

 その状態で「あれっ?」と思ってもう1回イコールを押すとどうなるか。イコールは「最後の計算をもう1回繰り返す」という計算になるため、50÷50で「1」になってしまうというわけ。1になっちゃったというみなさん、イコール2回押してたでしょ? というオチだったのでした。


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る