ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ものすごい笑ってるっぽい新種の「w」が発見されるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

大草原不可避ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

PC用表示 関連情報
advertisement

 今や国語辞典にも「笑うことをあらわす文字」として載っているという「w」(関連記事)。そんな「w」に新種が見つかったと2ちゃんねるで話題になっています。「w」がタテに2つつながったもので、並べるとこんな感じに。


画像 LINEで編集長に送ってみた

 2ちゃんねるの「wが縦に二つ重なった文字の出し方教えて」スレッドで発見され、たちまち「すげえʬʬʬʬʬʬʬ」「なんだこれʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」と話題に。「半芝(w)単芝(w)に変わる双芝誕生」といった声も見られました。

 この「ʬ」はもともとラテン文字で「バイラビアル・パーカッシブ(両唇衝撃音)」というのだそう。コピペなどを使えばスマートフォンでも出せますが、環境によっては化けてしまうのでちょっとだけ注意が必要です。


画像 元スレではこんな活用例も

関連キーワード

2ちゃんねる | 文化


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る