ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

永井一郎さん最後の「サザエさん」放送 「疲れたから少し休ませてくれ」一時トレンドに

最後のエピソードは「波平、親切騒動」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1月27日に亡くなった声優・永井一郎さんが磯野波平役を演じる、最後の「サザエさん」が2月9日放送された。ニコニコ実況では一時、コメントの勢いが2000コメ/分を超え、多くの人が聞き慣れた波平の声との別れを惜しんだ。


画像 Yahoo!の「注目のキーワード」は一時「サザエさん」一色に

 最後のエピソードは「波平、親切騒動」。波平のちょっとした親切が近所で話題になるという話で、くしくも波平主役回が最後の放送という形になった。冒頭、おばあさんの荷物を駅まで一緒に運んであげた波平が、帰宅してフネに言ったセリフ「疲れたから少し休ませてくれ」は一時Twitterのトレンドにも入り話題になった。

 ニコニコ実況でも放送中はコメントが絶えず「弾幕」状態に。


画像 「疲れたから少し休ませてくれ」のセリフはTwitterでも話題に

画像 波平からカツオへ「人に親切にすることを心掛けなさい」

画像 永井さん、最後までおつかれさまでした

 最後は道を尋ねられて目印を教えるが、その目印が今はもうなくなっていたことに気づき、あわてて追いかけようと家を飛び出すシーンで終了。「うっかり道も教えられんわ!」が永井さん演じる波平の最後のセリフとなった。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る