ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超合金風の連装砲ちゃんをファンが制作 デカい、カワイイ、欲しい!

砲塔と手足は可動式! パーツの取り替えで中破も再現可能!

PC用表示 関連情報
advertisement

 艦これの人気キャラ・島風といつも一緒な「連装砲ちゃん」を超合金フィギュア風に仕上げた猛者が登場しました。作者の@monodukurinomasさんが、Twitterに写真をアップしています。なにこれカッコイイぞ!!

photo
ひえー! これカワイイッ!!!(写真提供:@monodukurinomasさん)
photo
3体いるのだ
photo
手作りっぽい味わいがまた良し!
photo
スクリューが鈍く光る!
photo
おおー! 足も再現! 芸が細かいね!

 50センチメートル、40センチメートル、30センチメートルと大中小のバリエーションがあるこのフィギュア、本体はポリウレタン、プラダンボール、塩ビ板、ボール紙、紙管を使って制作したとのこと。金属風の輝きは、「メタリックコーティングの合皮を張り込んで」表現したのだとか。いやー写真だと本当に金属のように見えますね。

photo
中破の連装砲ちゃんも再現可能!

 砲塔と手足は可動式で、顔部分と砲塔は換装に対応。パーツを取り換えることで中破バージョンも再現できちゃいます。凝ってますね〜! ちなみに、欲しい人からのオーダーも受け付けているとのことです。詳しくはTogetterのまとめをご覧あれ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る