ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友達ができる(?)コーラのボトル、Coca-Colaが開発

知らない人に声をかけるきっかけになります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大学に入学した初日、友達を作りたいけど話しかけるきっかけが――そんな学生のために、Coca-Colaが特別なボトルを作りました。

動画が取得できませんでした

 このボトル「Friendly Twist」は普通にキャップをひねっても開けられません。ボトルを2本用意し、キャップについている出っ張りをかみ合わせて、ボトル本体をそれぞれ反対方向にひねると開く仕組みになっています。1人では簡単に開けられないのです。


キャップはこんな感じ

キャップ同士をかみ合わせてひねります

 Coca-Colaはコロンビアの大学で、このコーラを無料で学生に配りました。1人では開けられないと気づいた学生達は、近くにいる人に声をかけて協力を求めます。コーラが話しかけるきっかけを作ったわけです。PR用に作られたものですが、ぜひ新学期に各地の学校で配ってほしいですね。


協力して開けましょう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る