ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

艦これ×グリコのコラボ進行中!? っていうかもう売ってた!→ 買ってみた

見つけたので買ってみたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」とグリコがこの夏コラボするようです……って、え、もう売ってるの!?





 艦これ公式アカウントのツイートでは「この夏展開されます。ひゃっはー! お楽しみに!」とのことだったのですが、調べてみると「見つけたので買ってきた」という報告もちらほら。なんだとおおおお! ということで、近くのファミリーマートでGETしてきました(ファミマ以外でも売ってるかどうかは不明)。


画像 上が「CRATZ」、下が「アーモンドグリコ」

 コラボ商品は、おなじみ「アーモンドグリコ」と、ビールのおつまみにぴったりな「CRATZ」の2種類。アーモンドグリコには艦娘たちの紙製立体パズルが、CRATZの方には艦娘たちのペーパークラフトがそれぞれ同梱されています。オマケの立体パズルとペーパークラフトは各6種類ずつ。パッケージを開けなくても、背面の小窓から、中にどの艦娘が入っているのか分かるようになっているのがいいですね。


画像 それぞれ6種類のオマケが入っています

画像 ココの小窓から中身がどれか判別可能

画像 CRATZの方を開封。パッケージは描き下ろしの隼鷹さん!

画像 ペーパークラフトは長門さんでした。パーツ数も多く、かなり本格的な作り

画像 こちらはアーモンドグリコ。パッケージには夕雲型姉妹が描かれてます

画像 付属の立体パズルは雷&電。ペーパークラフトと似てますが、こちらの方が紙が厚く簡単に組み立てられます

 立体パズル、ペーパークラフトとも、お菓子のオマケとは思えないほどしっかりした作り。すでに売り切れの報告もあり、欲しい人は見つけたらお見逃しなく!!!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る