ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

艦これ「時雨」ちゃんの連装砲を自作してみた動画が登場! 主砲が動くぞ!

ありがとう。少し、強くなれたみたいだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」に登場する白露型駆逐艦2番艦「時雨」ちゃんが背負っている連装砲をコスプレ用に自作し、しかも動くようにしてみた様子がニコニコ動画に投稿されています。

 PC側のソフトから主砲の角度を遠隔制御できるようにした連装砲はコスプレ用なので実際に背負えるそうです。しかし投稿者の真時雨さんは「自分で背負って動かすと殴られそうなので自粛しようと思います」……ということで、まずはイスに装備して実験を行っています。名付けて「駆逐椅子時雨」。

画像

 主砲がきゅるきゅると音を立てながら前後左右にぐりんぐりん動く様子からは「砲身は振り回すもの」という新しい概念が生まれそう。動画に寄せられたコメントには「違う、そうじゃないんだ」とつっこみも。

画像
動いた!?
画像
きゅる!きゅる!

 艦これキャラクターのコスプレイヤーさんは装備品の完成度を重視して制作に力を注ぐ方が多くいらっしゃいますが、実際に動かせるとはすばらしい! 「時雨の主砲は手で持って撃つんだよな……」という鋭い指摘もきゅるきゅるとはねのける自作の連装砲は暁の水平線に勝利を刻むこと間違いなしですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る