ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伝説のムリゲー「コンボイの謎」リメイク、偽物じゃないかと疑われてiOS版の公開延期

まさかのリジェクト。さすがというべきか……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 近日iOS版が配信予定だった「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」の公開が延期となった。アップルから「偽物じゃないか?」と疑われたのが理由。さすがは稀代の無理ゲー、配信も一筋縄にはいかないようだ。

コンボイの謎

 小さすぎて見えない敵弾や鬼畜すぎる敵配置などで、伝説のムリゲーとして知られるファミコンソフト「トランスフォーマー コンボイの謎」がスマートフォン向けにリメイクされ、Android版が先日配信開始となっている(関連記事)。

 タカラトミーの許諾・監修を受けた本物であり、現在はその証明と再申請を行っているところと説明している。

コンボイの謎

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る