ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“エクストリームひげそり”だと? フィリップスの新企画がアクロバティックにヒゲそっててすごい

ひげそりの ほうそくが みだれる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 フィリップスが公式サイトで新企画「エクストリーム・シェービング・トーナメント」を開始しました。新商品の電気シェーバー「9000」シリーズでもっともすごいエクストリーム・シェービング(ひげそり)をした挑戦者が宇宙へ行ける企画なのですが、はて、エクストリームひげそりとは一体……。

画像 一体ひげそりシーンで何が始まろうとしているんです?

 サイトでは3人のエクストリーム・シェービングが動画で公開されています。BMX第一人者の田中光太郎さんは、BMXの後輪だけでスピンしながら片手でシェーバーを持ち、お顔をひげそり。

画像 この状況でひげをそるだと!?

動画が取得できませんでした
BMXによるエクストリームなひげそり

 大杉徹さんはスラックラインという競技で、1本のゴムの上をバランスよく跳ねながらひげそり。植松雄太さんはエアロビクスで、床上をジャンプスピンしながらひげそり……と、みんな過酷な状況の中でひげをそっていきます。すげえ、こんなアクロバティックに動きながらジョリジョリそれるなんて!

動画が取得できませんでした
スラックラインでもジョリジョリ
動画が取得できませんでした
エアロビクスでもそっちゃいます

 このように各界のプロフェッショナルたちがスゴ技を連発しながら「はたして人は極限状態でどこまでシェービングできるのか?」に挑む本企画。サイトでは3つの中でどれがすごかったか投票を受け付けています。この第1ラウンドの1位と、後日行われる第2ラウンドの1位が最終ラウンドで対決。優勝者は宇宙へ行き、無重力空間でエクストリーム・シェービングに挑戦します。ひげそりってなんだっけ。

 投票するとBEAMSのギフトカード90万円分などさまざまなプレゼントが抽選で当たります。第1ラウンドの投票は10月31日まで受付中。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る