ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

BOOKOFFのイメージキャラクター「よむよむ君」の子どもの名前がついに決定!

おにいちゃんは「かうかう君」、いもうとは「うるうるちゃん」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 中古書店「BOOKOFF」のイメージキャラクター「よむよむ君」。以前、よむよむ君のユニークなプロフィールが話題になっていましたが(関連記事)、その子どもたちの名前がついに発表されました。


画像

 6歳のしっかり者のおにいちゃんの名前は「かうかう君」、チョコミントアイス好きのオマセないもうとの名前は「うるうるちゃん」です。応募総数3405件の中から選ばれました。

 ブックオフコーポレーションは「全国のブックオフ店舗での人気投票という形で2次選考を行いましたが、『買う』『売る』という言葉が含まれており、当社の業態との親和性が高く、覚えやすさと可愛らしさのあるネーミングになった」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る