ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

BOOKOFFがイメージキャラクター「よむよむ君」の子どもの名前を募集 あのキャラ「よむよむ君」って名前だったのか!

採用されれば貸し切りのブックオフで10万円のお買い物ができるぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ブックオフコーポレーションが、古本販売チェーン「BOOKOFF」の新たなシンボルキャラクターの名前を募集しています。賞品は棚ごと買うのも夢じゃないほど豪華! ブックオフを1時間貸し切り、さらに10万円分の買い物ができる「名付け親賞」が2人、1万円分のブックオフお買い物券がもらえる「いい名前ありがとう賞」が10人です。募集期間は8月8日〜9月15日まで。応募はスマホからでもできます


画像 ブックオフがシンボルキャラクターの名前を募集

 それはそうと驚いたのは、ブックオフのあのキャラクターに名前があったこと。名前は「よむよむ君」。さらにプロフィールに注目してみると、ちょっと意外な一面も見えてきます。


画像 店頭やCMなどで見たことはあっても、名前までは知らなかったという人も多いのでは

 よむよむ君は、神奈川県相模原市出身の46歳。4歳と6歳の子供が2人いて、今回募集しているのはこの「子どもたち」の名前です。いつも笑顔で本を開いていますが、プロフィールを見ると「常に笑顔だが、まだ使えるモノを捨てた人を見た時は笑顔に狂気をはらむ」……。なにそれ怖い。


画像 現在、子どもの名前を募集しているよむよむ君一家(ちなみに一家の苗字は「よむ」)

 子どもは本の虫のおにいちゃん(6歳)と、オマセないもうと(4歳)。家族3人の姿はCMなどで見る事ができますが、「よむよむ君」と本の虫のおにいちゃんが本を読むシーンは一切、登場しません。その代わり、ギターとタンバリンを持っています。


動画が取得できませんでした
ブックオフCM よむよむ君が行く 「本を売る」 休日篇

動画が取得できませんでした
ブックオフCM よむよむ君が行く 「本を買う」 休日篇

 選考基準は親しみやすさや覚えやすさだけでなく、キャラクターの特徴やコンセプトが理解しやすいことなども含まれます。応募する際はしっかりとキャラクターのプロフィールを確認しましょうね! 応募点数に制限はなく、グループでの応募も受け付けているので、どんどんステキな名前を送って賞品をゲットしちゃいましょう!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る