advertisement
ボクシング元ヘビー級世界チャンピオンのマイク・タイソンさんが、自身をモデルにしたファミコンソフト「マイクタイソン・パンチアウト!!」に挑戦した動画が、YouTubeで公開されています。
動画はアメリカの人気番組「ザ・トゥナイト・ショー」で放送されたもの。タイソンさんが主人公の「リトル・マック」を操作し、ラスボスの「マイク・タイソン」に挑みます。自分の体も右に左に揺すりながらものすごいラッシュをかけるタイソンさんですが、ゲーム内のタイソンはそれをすべてガードしアッパーで反撃。司会者も「ABボタン連打で立ち上がるんだ!」と大興奮で声援を送りますが、1撃でダウンしてしまう殺人アッパーを3回連続で食らってしまい、わずか1ラウンドであっさりゲームオーバーになってしまいました。
このゲームはアーケードで人気を集めたボクシングゲーム「パンチアウト!!」に、当時世界最強だったマイク・タイソンさんをラスボスに加えてファミコンで市販されたもの。難易度はゲーム上級者も苦戦するほど高いもので、タイソンさんが完敗したのは当然ですが、「タイソンVSタイソン」というドリームマッチの実現に番組は大盛り上がりとなりました。
(たろちん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 歴史的なゲーム実況が爆誕 64の神ゲー「ゴールデンアイ 007」をジェームズ・ボンド本人が実際にプレイ
本人キター! - 目隠しボクシングがあまりにもエクストリーム
4人でボクシング。さらに目隠ししてみたらもうなにがなんだか分からなくなってしまったようです。 - ねとらぼ(軽):パンチパンチネコパンチ! ボクシングするネコがかわいらしい
かわいいので勝ち。 - 亀の甲羅をぶつけ、犬をパンチ あの「マリオ」が悪逆非道の限りを尽くすMAD動画
マリオさんめっちゃワルですやん。 - TGS2014:日本のユーザーはゲーム実況に消極的? KADOKAWA浜村氏が語る「ゲーム実況」の現状と課題
今やニコニコの中心的コンテンツとも言える「ゲーム実況」。しかし浜村氏は「海外に比べると全然」だと言う。海外と日本のゲーム実況シーンの違いとは?