ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

嫌な相手には悪意に満ちた年賀状を送ろう! 「ムカつく奴に送る年賀状テンプレート」が話題に

縦読みで悪口になったりゴミになったりします。

PC用表示 関連情報
advertisement

 仕事上の付き合いなどであまり好きではない相手にも送らなくてはいけないこともある年賀状。手間もかかるしなんだか釈然としないものですが、情報サイトnanapiでそんなニーズに応える「ムカつく奴に送る年賀状テンプレート」が公開され、話題になっています。

画像 終わってる年賀状

 一見ごく普通の年賀状のようですが、「あ」と「ほ」の文字だけを手書きにしたり、縦読みすると「アホが見る 豚のケツ」になるなど、さりげなく(?)こちらの悪意を込めることができるデザインが6種類。意味ありげなQRコードを読み取るとただの石ころの画像が出てきたり、いかにもペーパークラフトっぽい折り線に従って年賀状を折ると何の形にもならないただのゴミになってしまうなど、上げて落とすタイプのものもあります。なんて手の込んだ手抜きなんだ……!

画像 「アホ」だけ手書きにするという悪意

画像 左側だけ縦読みする悪意

画像 すごい期待しちゃいますが出てくるのはただの石ころ画像です

画像 「コーヒーカップの跡で汚れちゃった! ダルマってことにしちゃおう!」という発想をわざわざデザインして印刷するという悪意

画像 指示通りに折ると年賀状がぐちゃぐちゃのゴミになります

 その露骨に攻めすぎなデザインからネット上では「笑ったw」「誰かに送りたい」と話題に。サイトから実際にテンプレートをダウンロードして使うことができますが、相手からも「ムカつく奴」だと思われる危険は極めて高いので注意が必要です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る