ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2015年をネコであいさつ 干支にいないネコをテーマにした年賀状印刷「にゃん賀状」が今年も販売中

未年? いやいや、ネコ好きはネコで新年お祝いだにゃ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 あいさつ状印刷の専門サイト「挨拶状ドットコム」を運営するにっこう社が、干支にはいないネコをテーマにしたデザイン「にゃん賀状」の年賀状印刷を今年も販売している。


画像 にゃん賀状公式サイト。2015年が何年だろうがネコでにゃん賀新年といくにゃー

 にゃん賀状は「ネコ好きのための年賀状」をコンセプトにした、ネコ好きクリエイターが手掛けたオリジナルイラストによる年賀状印刷。十二の干支にはいないため年賀状で注目される機会が少ないネコだが、「ネコが主役の年賀状を作って欲しい」というネコ好きのお客さん要望に応えて2013年に商品化された。撮影したネコ写真のはめ込み作成などもできるほか、今年はさらに多くのネコ好きクリエイターが参加して18点のデザインが用意されている。


画像 デザインは18点用意

 注文は公式サイトから可能。またにっこう社はにゃん賀状の購入1枚につき1円を動物保護団体に寄付し、売上の一部は国税庁認定のNPO法人「日本アニマルトラスト」へ寄付する。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る