ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そこだっ! 徳川美術館、「刀剣乱舞」人気で「鯰尾藤四郎」の特別公開を決定

徳川美術館「(審神者さんの)ご期待に添えました!」

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛知県名古屋市の徳川美術館が、「名物 鯰尾藤四郎(なまずおとうしろう)」(「脇差 銘 吉光」)の特別公開を決定しました。徳川美術館のfacebookによると、最近「鯰尾藤四郎」に関する問い合わせが増えてきていたとのこと。もちろんというかなんというか、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」の影響です。

 もともと展示の予定はなかった「鯰尾藤四郎」ですが、「みなさんのご期待に添えるよう」会議が繰り広げられ、2月10日から4月12日にかけての2か月間、特別公開される運びになりました。やったね審神者さん!


画像 鯰尾藤四郎くん

 ちなみに徳川美術館の担当者は、擬人化された鯰尾藤四郎について「あんなイケメンなキャラクター(ナマズ似ではないんですね。。)になるなんて、当館職員もびっくり!」との感想を抱いているようです。

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る