ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ結婚式にボブ・サップ&小林幸子が乱入 プロレスリングでまさかの豪華バトルにニコニコ超会議2015

ビースト対ラスボス。わけがわからないよ!

advertisement

 4月25日、「ニコニコ超会議2015」のブース「超プロレスリング」で行われていた結婚式にボブ・サップさんが乱入。中断された誓いのキスを再開させるのは果たして誰なのか……と観客たちが見守っていると、なんとラスボスこと小林幸子さんがリングに降臨しました。ビースト対ラスボス。斬新かつ豪華な対戦カードに会場も沸かずにはいられない!

画像 ビーストを地につけ勝利の拳を突き上げるラスボス

 もともと公式サイトでは「ラストマッチ ボブ・サップ vs 超大物ゲスト」とだけ紹介されていたこちらの対戦。いざ本番になってみると、その前のプログラム「第9試合/超ニコニコ結婚式」に男色ディーノさんらプロレスラーが妨害に入り、助っ人として呼び込まれたボブ・サップさんが新郎を筋肉で羽交い締めする、謎の局面を迎えていました。

画像 式が中断されているプロレスリングに現れた、ボブ・サップさん

画像画像 新郎を羽交い締めに。花道の向こうでうろたえる新婦(右)

 「おい! いいかげんにしろ!」と図太い声が響きわたると、会場が暗くなり、「TAKE THE DREAM」がかかり始めます。引退したあの人気レスラー・佐々木健介さんの入場曲! 超大物ゲストってまさか……ニコニコ生放送の番組では「健介?」「健介だあああああ」と期待のコメントが画面を白く埋め尽くします。読み通り花道に現れる健介さん。実況解説は「「ああああああ」」と叫び、客席から一斉に黄色い声が。

画像 佐々木健介さんきたあああああ! あれ? セコンドの格好?

 しかし健介さんはセコンド役の格好。奥からさらに覆面とマントに包まれた女性が現れます。もしかして“鬼嫁”の北斗晶さんも登場するのか? ますますざわつく会場と視聴者。彼女がリングに入場し、右手で扇子をバッと開き、その半仮面を取ると、ラスボスでした。「おおおおおお」「ええええええ」「幸子おおおおお」と歓声と笑いで場内どっかーん。

画像 まさか鬼嫁!? でもなんか違うような……

画像 仮面の女性はリングへ。健介さんはセコンド役へ

画像 コーナー隅でうろたえるビーストと、30分以上は半ケツ状態の男色ディーノ。仮面の中身は……

画像 さ、幸子おおおおおおおお!!!

 本日のラスボスは、ミニスカート丈の赤い振り袖から黒皮のロングブーツをのぞかせた、派手かつ攻撃的な最終形態。電子の打ち込み音が流れ始めます。幸子さんが昨年リリースした、ボカロ曲カバー「さちさちにしてあげる」です。ジュリアナ風に扇子をひらつかせ、ビブラートを利かせて歌い出します。やりたい放題です。まさかの降臨に気づいた来場者たちがリングの周囲に群がります。

画像 「さちさちにしてあげる」を歌って踊りだすラスボス。わけがわからないよ!

 突進してくる男色ディーノ。幸子は扇子で受け止めて宙に舞わせ、地にひれ伏せさせます。歌い踊り続けるところへ今度はビースト強襲。顔面に扇子でパンッと一撃、仰向けに倒れました。歌い上げる「中ボスにしてやんよ♪」の詞が現実のものに……。曲終わりと同時に「ティロ、幸ぃぃ子ぉぉぉぉ」と叫び、審判が3カウントをとって試合勝利。おちゃめなマイペースぶりと紅白クラスのオーラで、全部もっていっちゃいました。

画像画像 まずは男色ディーノさんを料理

画像画像 ビーストも一撃

画像 カウントスリー。圧勝。宇宙の法則が乱れました

 「何か一つ忘れていませんか?」と幸子さんが新郎新婦を再びリング上に呼び込みます。キスコールの中、22歳の歳の差カップルが誓いのキスをようやく果たしました(関連記事)。予定調和に男色ディーノさんが「なんだこれ!」と突っ込んで笑いが起き、めでたくお開きに。

画像 新郎新婦がようやく誓いのキス。〜Happy End〜 「なんだこれ!」

 式を超会議で行うユーザーに、格闘パフォーマンスで魅せるレスラーたち、もはやこの人に出演NGという言葉はないのかと思わせるラスボス。エンターテイメントを愛する人たちが一体となって実現させた、ニコニコならではのプロレスでした。

画像 みんなリングに上がって記念撮影後、笑って踊るラスボス


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る