ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

軍用車なのにモフモフじゃないですか! 陸上自衛隊の偽装車両がすごいと話題に

忍者も驚く! これが現代版「隠れ身の術」。

advertisement

 戦争映画などで、サファリ柄の服を着た戦闘員たちが身体中に草をつけて隠れながら行動をするようなシーンがありますが、これを人ではなく車に応用した自衛隊の車両が話題になっています。これなら敵にも気づかれないはず!

 さっそうと砂の大地をかけ走るこの車両。中身は小型トラックなのですが、草を身につけて偽装しているため車両の形が全くわかりません。見た目はケムシみたいでかわいいので、たとえ見つかったとしても敵の目をあざむけるかも? それにしてもモフモフ過ぎて、味方の目もあざむいてしまいそう……。

画像 砂の大地ではバレバレですが、草原の中ならバレないはず!

画像 隊員たちも草を身に着けてカモフラージュ

画像 少しづつ敵に近づくことが出来れば、一気に攻め入ることが出来る!

 今年1月に実施された自衛隊の公開演習イベントで披露されたものですが、動画がYouTubeに投稿されるとそのインパクト満点の見た目が人気に。海外でも「さすがニンジャの国だ」「もののけ姫を思い出したわ」などと話題になっています。

宇和川勝也

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る