ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自衛隊茨城地本、あの萌えキャラたちのユニット名を募集

小梅ちゃん、のばらちゃん、ひばりちゃんの萌えユニットです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 自衛隊の茨城地方協力本部(茨城地本)が、3人組萌えキャラクターのユニット名を募集しています。かわいいコスチュームに身を包んだ3人娘にふさわしい名前をどなたか……!!

photo
募集中ですよ!

 陸自の「小梅」ちゃん、海自の「のばら」ちゃん、空自の「ひばり」ちゃんと、陸海空の自衛隊をイメージした3人の萌えキャラ――以前から自衛官募集ポスターに使われるなどして注目されていたのですが、ユニットとして何か活動の場を広げる予定でもあるんだろうか……!

photo
のばらちゃんの絶対領域がまぶしい……!

 応募締め切りは2月20日午後4時まで。公式サイトの応募フォームから応募できます。採用者にはキャラクターをデザインした「飯田ぽち。」さんの直筆サイン色紙がプレゼントされますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る