ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコと鹿さんの追いかけっこが楽しそう

「待てよ〜あはははは」「追いついてごらんなさい、うふふふふ」

advertisement

 自然豊かな土地には、野生動物が顔を出すことも。こちらは、撮影者の飼い犬のブルータス君と鹿さんが追いかけっこをしている動画です。鹿のような野生動物は警戒心が強く、他の動物を見ると逃げてしまうイメージがありますが、この2匹は追いかけっこを堪能しています。

バンビ 犬「鹿さんじゃ?!」


 尻尾を振りながらゆっくりと近付いていくブルータス君。それに対し、ギリギリまで近付いたところで鹿さんがダッシュ! そうかと思うと今度は鹿さんがブルータス君を猛スピードで追いかけ、追いつきそうになったところで立ち止まります。

バンビ 鹿「本気で走っちゃうぞ!」

 撮影者によると、この追いかけっこは約45分間も続いたそうです。鹿さんもブルータス君も、思わぬ遊び相手が見つかってうれしかったのかもしれませんね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る