ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ご先祖様が怒りのナス・ロードでお帰りだ! マッドマックス仕様の精霊馬がお盆のTwitterで暴走中

イモータン・ジョー「ご先祖様の魂は俺が英雄の館へ運んでやる」。

advertisement

 多くの観客に強烈な印象を与えて大ヒット中の映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。お盆になってもマッドマックスのことしか考えられなくなってしまった人たちが、ご先祖様の乗る精霊馬を次々とマッドマックス仕様に改造しています。

画像 一部の見た人の心を狂わせてしまう映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

 本来の精霊馬はナスやキュウリにつまようじを刺すだけのシンプルなものでいいのですが、「それではご先祖様がデス・ロードを無事に進めない」と余計な気を利かせてしまうのが忠実なウォーボーイズたち。つまようじを刺しまくってトゲトゲになった「プリマス・ロック」や、車の前に「輸血袋」のマックスをくくりつけた「ニュークス・カー」など、劇中に登場した車を精霊馬で完全再現しています。

画像 徐々にナス・ロードに汚染されていくTwitter

 Twitterには、怒りのナス・ロードやキュウリ・ロードを爆走する精霊馬の画像が多数投稿されています。ユニークな力作が多いのは楽しいですが、ご先祖様が帰るころに「V8!」と叫び出すようになってしまわないかちょっと心配です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る