ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ご先祖もワクテカ! おまえらの作った精霊馬がいろいろすごい件

がんばりすぎ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お盆の風物詩でもある、“ナスとキュウリのアレ”──正しくは「精霊馬(しょうりょううま)」といって、ご先祖様の霊魂がこの世に戻ってくるのを手伝う乗り物として、馬や牛を模して作るものです。

 野菜に割り箸などを差して簡単に作るのがベーシックな精霊馬だと思いますが、中には趣向を凝らした精霊馬もあり、ネットにはさまざまなデザインの精霊馬がアップされています。

 実際の乗り物を模した物から「そんなんご先祖乗れねーだろ!」というものまで、いろいろあって面白いですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る