ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついに「佐賀風呂」登場 ロマサガ×佐賀の3連携目「ロマンシング佐賀3」公式サイト公開

「さが松り」と同時期に開催されます。

advertisement

 佐賀県が、スクウェア(現スクウェア・エニックス)の人気タイトルロマンシング・サガとのコラボ第3弾「ロマンシング佐賀3」の公式サイトを公開しました。ロマサガシリーズのドット絵とBGMをふんだんに使用しており、リアルタイムでプレイしていた世代のハートをがっちりキャッチしてくるデザインになっています。


タイトル 相変わらずのハイセンス

 今回のコラボで最も楽しいのが、オリジナルのアバターを作成できる「ロマ佐賀キャラメーカー」。名前を入力すると「サガ」シリーズのキャラクターを使用したアバターを作成してくれます。見た目と横に表示されるステータスが毎回変わるため、つい何度も作り直したくなるかも。作成したアバターは、佐賀県内各所で実施されるデジタルスタンプラリーに連れていくことができます。


アバター ステータスはスタンプラリーに関係ないとのこと。しかし、高いステータスを目指したくなる

 また、今回は嬉野市内にある湯宿広場に、「サガフロンティア」と「サガフロンティア2」のキャラクターをあしらった足湯「佐賀風呂」が登場。その内「アン佐賀」とか「ミン佐賀」も出そうですね。


ロゴ やたら気合の入った「佐賀風呂」のロゴ


佐賀風呂 こんな感じになるようです

 その他、佐賀県立美術館で7月30日から「ロマンシング佐賀展」の開催や、各所でコラボグッズ・メニューの販売もあります。特に、しょうゆを入れるとアビスゲートが開く「アビスゲートしょうゆ皿」が熱い。「血と汗としょうゆを流せ」っていいながらアラケスが出てきそう。


グッズ 販売されるグッズ。


皿 アビスゲートしょうゆ皿。この発想はなかった。1512円(税込)

 また、この「ロマンシング佐賀3」、開催時期が佐賀県とおそ松さんのコラボ「さが松り」(関連記事)と重なっています。この夏は、佐賀が熱くなりそう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る