ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

力技過ぎる「ポケGO」専用ヘルメットが登場 歩きスマホ問題が解決しているようで何も解決していない

むしろ悪化してないか。

advertisement

 ネット上にユニークな発明品を公開しているスウェーデンの女性発明家・シモーネさん(関連記事)が、また豪快な発明をYouTubeに投稿しました。手を使わずに「ポケモンGO」をプレイできるというヘルメットです。


動画が取得できませんでした
The world's first Pokemon Go helmet

 ヘルメットからは3本のアームが前方に向かって生えており、先端にスマートフォンを装着できます。スマートフォンを装着したまま「ポケモンGO」を起動すれば、手を使わずにプレイできるという仕組み。すごい豪快さだ。


ヘルメット 豪快過ぎる

 アームは可動式になっており、スマートフォンを上の方に移動させたり、顔に引っ付くぐらい近づけたりすることもできます。動画内では、画面を舌でなめてモンスターボールを投げていると思われるシーンも。ダメでしょそれは。


上へ 邪魔なときは上の方へ


密着 こんなに近づけることも


ペロリ コラッ

 一見「ポケモンGO」の歩きスマホ問題が解決しているように見えますが、実際は何一つとして解決していません。手で持っているときと同じく前が見えませんし、むしろジーっと眺めてしまい悪化しているような気さえします。突っ込みどころ満載な発明でした。

関連キーワード

スマートフォン | 発明 | ポケモンGO | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る