ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞハムマリオ! リアルに作られたスーパーマリオをプレイするハムスターがかわいい

かわいさにトキメク。

advertisement

 手作りのスーパーマリオの舞台をトコトコ進むハムスターの動画が話題になっています。

リアルに再現されたハムマリオ

 スタートして、ブロックの上にセットされたひまわりの種をパクパクしてコースを進んでいきます。クリボーを横目に土管に潜り、コインを大量GETしてコースに戻り、段差を乗り越えゴールを目指すハムちゃん。ゴールのくぼみで和む姿はお風呂に入っているかのようです。かわいすぎる!!

ハムマリオ 思わずニヤけてしまう

 セットを作ったのはゆたこ(@yutako55)さん。ペットのハムムちゃん(12月に2歳になる女の子)のプレイランドを作りたいと1年前から構想を練ってたといいます。2015年5月25日のブログにとてもかわいいプレイランド計画が記されています。

ハムマリオハムマリオ
ハムマリオ ハムマリオ構想(ゆたこさんのブログより)

 今回、娘さんが夏休みの工作で「ハムちゃんの迷路をつくりたい」というのを機に、「私も一緒にハムマリオを作ろう!」と、作り始めたそうで製作期間は1週間。構想がすてきです。

ハムマリオ ゆたこさんの作ったハムマリオのコース 素晴らしい

ハムマリオ ゴールしてお風呂で和むかのような姿。かわいい...。

 第2弾ハムマリオも考えてるとのことで、ハムちゃんのプレイランド計画は これからも続くそうで楽しみです。

(画像提供:ゆたこ @yutako55さん)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る