ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トランセンド、サンディスクのTwitterキャンペーンに応募してまさかの当選 なんて厳正なる抽選なんだ……!

いっそコラボしてほしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 メモリ製品を扱うトランセンドジャパンが、同じくメモリ製品を製造・販売するサンディスクのTwitterキャンペーンに当選したと報告しています。なぜ応募した。

 トランセンドが応募したのは、サンディスクの公式Twitter開設キャンペーン。抽選でポータブルSSDなどが当たるというものでした。「せっかくのアカウント開設キャンペーンだったから」と応募したトランセンドが、まさかの当選。

 トランセンドはサンディスクからの当選通知DMの画像を投稿して「あああああああああああああああああああ!!!!?!?!?!?」と驚きの絶叫。「そこは『けっ!トランセンドかよ…』で省いていただいて良かったのでは…」「待てあわてるな、これは孔明の罠だ!ってパターンもある?」と動揺を隠せない様子です。

 本当に当選でよいのかと聞くトランセンドにサンディスクは「応募条件を満たしておりますし、厳正なる抽選の結果当選なので問題ございません」とリプライ。なんて厳正なんだ。

 この事態にTwitterでは「厳正なる抽選、ということが証明されましたね」「メモリ業界の歴史が動いた瞬間を目撃しました」といったリプライが。「いっそのことサンディスクと一緒にTwitterで何かイベントやったら面白いのに」といった意見もあり、これからの2社のキャッキャウフフに期待が高まります。

トランセンドとサンディスクのTwitterアカウント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る