advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
トランセンドジャパンの公式Twitterアカウント(@Transcend_Japan)がぶっちゃけすぎだと話題になっています。
発端となったのは、Twitterで寄せられた「トランセンドとサンディスク、どっちがいいのよ」という質問。たぶん投稿者も冗談のつもりで聞いたのでしょうが、これに対し、トランセンドは「サンディスクですね」とキッパリ! そ、そこは一応自社の製品をプッシュしておくところでは……。
――が、そんな正直すぎるコメントが逆に好感を呼んだようで、たちまちツイートは拡散。わずか1日で4000RTに迫る人気ぶりに、当のトランセンドジャパンも「あわわわわ…一体何が起きているのでしょーか!?」と慌てている様子でした。
ちなみに「サンディスクですね」発言についてはその後、ツイートで意図を補足。そもそもサンディスクは1から作っているチップメーカーなのに対し、トランセンドはそれらのメーカーからチップを購入して作っているメーカー。そのためオリジナルの方がやはり「リアルタイムの性能では良い」のだそうです。
もちろん、だからといってトランセンドが他社に比べて劣っているというわけではなく「今のあちら様の性能を少し遅れてでも皆様に安く提供する、それがトランセンドです!」としっかり自社の強みもアピール。トランセンドさん、いつもリーズナブルな商品をありがとらんせんどです!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大幅減に悲鳴 Amazonがアフィリエイト紹介料を一部改訂
適用されるのは8月1日から。CD/DVD/ゲームは最大75%減の可能性も。 - なぜかキーボードが突然カナ入力に! そんな時はすらほもちまにみんななすんらのな
「のちみちみんななすんらのな」でも行けます。 - Twitterユーザー発案の意見広告が毎日新聞に 「制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません」
とあるTwitterユーザーが企画した意見広告が毎日新聞に掲載された。 - パリでゾンビが増殖中!! 「アイアムアヒーロー」「テルマエ・ロマエ」に沸くJapan Expo
ヨーロッパ中からオタクが集まるJapan Expoは現地のマンガ出版社にとって格好のプロモーションの場。創意工夫にあふれた展示をご覧いただこう。 - ドイツや台湾にも隊員が:人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着! 「自宅に恒久の平和と秩序を」と鰐軍曹隊長
「自宅警備隊 N.E.E.T.」という名の特殊部隊にインタビューを敢行。海外も含め126人も隊員がいる彼らの実態とは――。 - 欧州のオタクが熱い視線:14ユーロ(1400円)のプリクラに行列 マンガ・アニメだけじゃない「Japan Expo」
今年で13回目のJapan Expo。展開内容はマンガ・アニメに限らず、野球のバッティング体験コーナーあり、折り紙ありと、多岐に渡る。 - 加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く
「許せない」「酷すぎ」など怒りの声も。 - Twitterで「#いちばんカッコいいパンダの名前考えたヤツ優勝」盛り上がる ジャン・クロード・パンダムでどう?
祝出産。シンシン、おめでと! - ねとらぼ知ったかぶり:ねとらぼ上半期記事ランキング! おもしろクイズあり、ネコありでお届けしてます
早いもので今年も半分が過ぎました。 - それは感動の共有:2ちゃんねる発“実況文化”の興隆 「ンゴwwww」「麿」「マモノ」もここから広まった
2ちゃんねるからネットの実況文化はまさに“感動の共有”。実況があればスポーツはより熱く、アニメはよりドラマチックに、B級映画はより名作になる。