ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

札幌トヨペット、AKB48 チーム8坂口渚沙の願いをかなえるマンになる 全店舗に等身大パネル設置へ

社長が私設応援団会員番号1番。

advertisement

 AKB48チーム8坂口渚沙さんの選抜総選挙70位ランクインを祝う祝賀イベントが札幌トヨペット月寒店で9月11日に開催され、ランクインのご褒美として札幌トヨペット全38店舗に「坂口渚沙等身大パネル」が設置されることになりました。札幌トヨペットの坂口渚沙愛がすごい。

北の大地に38体の坂口渚沙スタンディ
北の大地に38体の坂口渚沙スタンディ(サイン入り)(C)AKS

 トヨタのサポートの下、全国47都道府県から1人ずつメンバーが集まって構成されたAKB48 チーム8。結成から3年、チーム8からは初となる総選挙ランクインを成し遂げたのが、北海道代表の坂口さんでした。

 北海道ではUHB北海道文化放送で「なぎさのミライ!ドライブ!ティービー」などの番組を持ち、地元のCMにも出演する坂口さん。祝賀イベントでは、会場に集まった約450人のファンの声援を受けながら、「恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜」をアレンジした「恋する4WDプリウス」などを披露しました。

だるまの開眼式も
総選挙前の壮行会で目を入れただるまの開眼式も (C)AKS

 「坂口渚沙私設応援団会員番号1番兼札幌トヨペット社長の阿部です」とあいさつに立った札幌トヨペットの阿部誠司代表取締役社長は、「総選挙のときには、テレビにかじりついていましたけれども、渚沙ちゃんのランクインの時には飛び上がりました。ようやく渚沙ちゃんの魅力が全国津々浦々に広がった結果だと思います。僕らもちょっとだけ応援したけど、皆さんの応援のおかげです。本当におめでとうございます」と北海道の星、坂口さんをたたえました。

祝賀イベントには約450人が集結
祝賀イベントには約450人が集結 (C) AKS

 そんな阿部社長がランクインのご褒美として提示したのが「坂口渚沙がやりたい8(エイト)のことを実現させよう!」という企画。事前に坂口さんにアンケートした「8つのやりたいこと」の中から、「札幌トヨペットさんの全店舗の入口に、私の等身大パネルを置いてほしい」という願いがかなえられ、札幌トヨペット全38店舗に「坂口渚沙等身大パネル」の設置が決定しました。

 坂口さんは9月15日に横浜アリーナで行われた「今年はランクインできました祝賀会」で、「チーム8でCDデビューがしたいです」と発言。次の願いはいつかなうのでしょうか、楽しみですね。

関連キーワード

北海道 | AKB48 | イベント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る