ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「FF15」のスマホ向けMMORPGが開発中だと判明 まだ新展開を残していたのか!

開発は「ゲーム・オブ・ウォー」のMachine Zone。

PC用表示 関連情報
advertisement

 11月29日に発売予定の「ファイナルファンタジーXV(FF15)」(関連記事)。このゲームをモチーフにしたスマートフォン向けMMORPGが開発中であることが発表されました。

FF15スマホMMO FF15がスマホ向けMMOに

 「ゲーム・オブ・ウォー」などを手がけるMachine Zoneが、スクウェア・エニックスと業務提携して開発を進めているもの。詳しい内容は明らかにされていませんが、FF15のキャラクター、ストーリー、音楽を使用した世界で、多くの人が同時にプレイできるゲームになるとのことです。

FF15スマホMMO 9月30日から11月29日に発売が延期されていたFF15

 これまでアニメ、フルCG映画、スマホ向けミニゲームなどさまざまな形で展開してきたFF15。本編の発売を目前にしてまた新たな展開が発表されることとなりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る