ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48小嶋陽菜、Mステでまさかの「マネキンチャレンジ」失敗 楽屋でのリベンジもならず

カメラが寄った際にまばたきしてしまう痛恨のミス。

advertisement

 12月23日に放送された「ミュージックステーションスーパーライブ2016」(テレビ朝日)に出演したAKB48が、SNSなどで世界的に流行中の「マネキンチャレンジ」に挑戦。メンバー全員がピタリと静止し、決まったかに見えましたが、カメラが小嶋陽菜さんに寄った際、痛恨の瞬きをしてしまう珍事が発生しました。


 年内でグループを卒業する島崎遥香さんがセンターを務める「ハイテンション」の中で行われたマネキンチャレンジ。皆がマネキン化している中で逆に目立ってしまった小嶋さんは、楽屋に戻ってからマネキンチャレンジに再挑戦。HKT48の指原莉乃さんとともにポーズを決めるも、総監督の横山由依さんが「今、小嶋さんだけマネキンチャレンジに失敗したのでリベンジしてます」との掛け声に、数秒ももたずに笑い転げてしまい、またもや失敗。指原さんもTwitterでマネキン再チャレンジの様子をツイートしていますが、それを見つめる渡辺麻友さんのしょんぼりしたような素面が悲しさを倍増させています。

まゆゆ「…」
見つめるまゆゆの目が死んでいる……(画像は指原莉乃Twitterから)

 再チャレンジの様子に「居残り練習?」「罰ゲームか」といった声も上がる中、番組をみていたファンからは「1番人形っぽかったよぉ〜」「きっとサービス精神旺盛だからウインクしてくれちゃったと思ってます」と気遣う声も。モデルとしても活躍する小嶋さんですが、マネキンチャレンジを成功させる日はやってくるのでしょうか。

 小嶋陽菜 AKB48
番組にはチャーリーブラウンらも応援に駆け付けていました(Instagramから)


関連キーワード

AKB48 | 失敗 | 挑戦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る