ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪だ、雪だぁ! 初めての雪に大興奮のレッサーパンダの子どもたち

雪、大好き!

advertisement

 米オハイオ州のシンシナティ動物園が、レッサーパンダの子どもたちが初めての雪にキャッキャとはしゃぐ様子を公開しています。

 2匹のレッサーパンダが雪の上を追いかけっこ! 尻尾を捕まえてそのまま2匹でゴロゴロと転がり、体中雪だらけにしながらじゃれあっています。

レッサーパンダ
きゃいきゃい!

 一旦じゃれあいをやめてまた追いかけっこ。木のトンネルをくぐる1匹の子を、もう1匹が待て待て〜と追いかけます。

レッサーパンダ
まてまて〜!

 

 立ち上がって飛びかかり、一緒に雪の上に倒れこんではまたじゃれあう2匹。ケンカ? と思うような、取っ組み合いに見えるやり取りもありますが、これは仲良く楽しく遊んでいるのです。

レッサーパンダ
喧嘩じゃないよ

 ひたすら追いかけっこしてじゃれあっている2匹のもとに、もう1匹現れました。僕も入れて〜! と言わんばかりにその子もじゃれあいに参加!

レッサーパンダ
いっしょにあそぼ〜!

 雪の降る中、広いスペースを楽しそうにじゃれあいながら走る子どもたち。初めての雪と雪遊び、とっても気に入ったようですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る