advertisement
真っ白くふわふわ〜の毛皮に、クリクリの目。北海道の旭山動物園で3月25日、ぬいぐるみみたいにかわいくて、でもちょっとひょうきん顔なゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しました。
赤ちゃんアザラシは体長80センチの体重約10キロ。まだ男の子か女の子かも分かっていません。
経過はとっても順調で、すぐにお母さんのお乳を飲んでいる姿が確認されたそうです。すくすく育てよ〜。
お母さんになったのは旭山動物園生まれで6歳の「ぽちゃ丸」。お父さんは小樽生まれの「マンタロー」です。旭山動物園によると「ぼちゃ丸」は初めての赤ちゃんを生んだとは思えないほど落ち着いていて、まだ泳げない赤ちゃんアザラシを気にかける様子を見せるなど「立派に母親をしてる」そうですよ!
真っ白ふわふわモコモコの赤ちゃんアザラシはかわいいですが、アザラシの赤ちゃん期間は短いので2〜3週間もすれば毛も全部生え変わってしまうのだそうです。ぬいぐるみみたいな赤ちゃんを見れるのは今しかないですよ!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「もっとやってよぉ〜!」 お腹をなでなでされたアザラシが飼育員さんの手をつかんでおねだり
アザラシさんもカワイイけど、飼育員さんもカワイイ。 - アザラシの子ども、浜辺でひなたぼっこ中。あまりの心地よさに……
びょ〜〜〜〜ん。 - イルカやラッコが名前の横でごあいさつ 銀行印にも使えるハンコ「うみのいきものずかん」が誕生
水族館の人気者ばかりです。 - なんて幸せな風景なんだ…… いとおしそうにアザラシのぬいぐるみを抱っこするアザラシたん
平和や。 - 天敵に追われピンチになるも…… 「タコVSカニ」の戦いの結末が予想外だった
追うタコ、逃げるカニ。生き残ったのは? - 靴の匂いをかいで悶絶するアザラシくん、悶絶しすぎて砂浜を転げ落ちるアクシデントも
たまらん。 - もふきゃわ! 米スミソニアン国立動物園に「ハイイロアザラシ」の赤ちゃんが誕生
ぬいぐるみみたい!