ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんなを元気にしてくれる セラピーキャットの仕事ぶりがステキ

患者さんもスタッフさんも笑顔に。

advertisement

 動物に触れ合うことで心を癒すアニマルセラピー。セラピードッグが多いイメージですが、こちらの動画はセラピーキャット。キャリーに入って病院を訪れると、キャスター付きのベッドに乗って院内を移動。これからお仕事です。

セラピーキャット
お仕事に向かうニャ

 行く先々で病院のスタッフから歓迎を受ける猫ちゃん。みんな、優しい目で猫ちゃんをなでなでしています。

セラピーキャット
よく来たねぇ
セラピーキャット

 そして、患者さんの元へ。鼻にチューブを入れて、弱々しい姿の患者さんですが、猫ちゃんがやって来ると手を伸ばしてなでなで。猫ちゃんはおとなしく横になっています。

セラピーキャット
猫ちゃんに癒される患者さん

 この猫ちゃんがいるだけで患者さんだけでなく、病院にいる人全員が笑顔になっています。病は気からと言いますが、精神的な支えになってくれそうですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る