ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピザポテト」が販売再開 6月19日から北・東日本エリア、26日から中・西日本で

やったああああああ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 カルビーは15日、じゃがいも不足により休止していた商品「ピザポテト」の販売を、2017年6月19日から北日本・東日本エリア、26日から中日本・西日本エリアで再開すると発表した。府県産のじゃがいも収穫も開始し、原料供給に関して一定のめどが立ったのが理由。同じく休止していた「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップス しあわせバタ〜」も、19日から順次販売を再開する。

ピザポテト ピザポテト

 「ピザポテト」などカルビーのポテトチップス一部商品は、2016年8月に発生した北海道の台風被害によって原材料のじゃがいもが不足し、2017年4月10日に販売休止が発表された。以来カルビーにはお客様相談室に2カ月で1000件以上の問い合わせがくるなど販売再開を望む声が多数寄せられたため、一刻も早い販売再開を目標に、関係各所含め最優先事項として取り組んだという。

ピザポテトピザポテト 「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップス しあわせバタ〜」

 「引き続き、現在販売休止を発表させていただいている商品の販売再開に向け、一意専心に努めて参りますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます」とカルビー。代表取締役社長兼COOの伊藤秀二氏も、「お客様から心のこもった励ましのお言葉をたくさんいただき、胸が熱くなると同時に、ポテトチップスならびに弊社商品が、多くのお客様に愛されていることを改めて実感しました」とコメントを寄せている。

代表取締役社長兼COO 伊藤秀二氏コメント全文

 販売再開を心待ちにしてくださっている皆様へ

 大変お待たせしました。販売を休止していた『ピザポテト』、そして『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップスしあわせバタ〜』を再び皆様のお手元にお届けできますことを、ご報告いたします。すべての商品の販売再開までは、もう少し時間がかかりますが、一刻も早い回復に向けて取り組んでいきますので、今しばらくお待ちください。

 販売を休止している間、お客様から心のこもった励ましのお言葉をたくさんいただき、胸が熱くなると同時に、ポテトチップスならびに弊社商品が、多くのお客様に愛されていることを改めて実感しました。

 未曽有の災害に見舞われながらも収穫していただいた馬鈴薯農家の皆様、スナック菓子業界のために奔走していただいた行政関係者の皆様、状況をご理解いただき、ご対応いただいた流通業の皆様のお力添えに、心より感謝いたします。

 そして何より販売再開を心待ちにしてくださったお客様のおかげだと、深く感謝申し上げます。

 これからもお客様に喜んでいただけるよう、自然の恵みを活かした安全・安心な商品づくりと、安定した原料馬鈴薯の調達に邁進し、より一層おいしい商品をお届けしていきたいと思います。今後とも、カルビー商品のご愛顧の程よろしくお願いいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る