advertisement
床に座ってワンちゃんを足の間に挟み、ギターを鳴らして歌を歌う男性。彼はコロラド州レイクウッドのフォックスホロウ動物病院で働いている、獣医師のロス・ヘンダーソンさん。
ロスさんは患者がナーバスになると、歌を歌って落ち着かせようと試みます。ギターの音色と穏やかで優しい歌声に、ワンちゃんもしっとりと聞きほれているかのよう。
海外の記事によると、ロスさんは病院という見慣れない、時おり恐怖を感じさせる場所に患者がいる間に、彼らを落ち着かせ安全に過ごすことを助けるのは「音楽」と「個別に注意を払うこと」と考えているそうです。そこで得意のギターと歌で動物たちに寄り添い安らぎを与えています。
しかし時には、歌えないことも。ワンちゃんたちに飛びつかれて歌うどころではなくなっている、楽しそうな動画もロスさんのInstagramには投稿されています。このワンちゃんたちは、歌を聞くより一緒に遊んで欲しいようですね!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「あの時助けていただいた亀です」 獣医が昔治療した“亀の患者”と森で偶然再会した話が話題に
治療した独特の甲羅によって再会を果たしました。 - 小さなかわいい獣医さん ケガしたワンコの手当てをしてあげる優しい女の子
将来は獣医さんかな? - 動物好きで医者でイケメンとかいう完璧超人 イケメン獣医師が「セクシーすぎる獣使い」として話題に アメリカ
イケメン獣医師×モフモフ動物、夢のコラボ。 - 愛犬の夏のお散歩前に地面をタッチ 肉球をヤケドから守る新習慣「わんタッチ」を始めてみない?
安心してお散歩にいけるワン。 - マイナス35度の中凍って動けなくなったネコ、お湯をかけられて救助される
今は元気に暮らしているようです。