ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷凍庫の中のアイスに気付けるか? 竹下製菓から保冷剤に擬態する「限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』」が発売

アイスによる無駄な争いを避けるために開発されました。

advertisement

 竹下製菓は、冷凍庫に入れておいても他の人にアイスだとバレない、保冷剤に擬態する「限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』」を9月22日から発売します。保管例の写真が確かに気付かれなさそう……!


限定 ブラックモンブラン DO NOT EAT 保冷剤 擬態 この中にアイスがあるのが分かるでしょうか……?

 九州地方をメインに販売しているアイス「ブラックモンブラン」が発売から48周年を迎えることを記念して開発されたアイスで、全国のドン・キホーテにて順次販売されます。

 「冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられた」という悲しみを無くすために作ったとのことですが、パッケージデザインのオモテ面が白色背景に青文字の「DO NOT EAT※食べてはだめ」が描かれ、完全に保冷剤です。これなら名前を書いても、裏側に隠しても、いつの間にか食べられていたアイス被害がなくなるかも……?


限定 ブラックモンブラン DO NOT EAT 保冷剤 擬態 すごい保冷剤ソックリ!

限定 ブラックモンブラン DO NOT EAT 保冷剤 擬態 正解はこちら。3つ入っていても保冷剤なので違和感がないです

 といっても、裏側にはちゃんとカラフルな「ブラックモンブラン」の文字とバーコードなどがあるので、本物の保冷剤とは間違えないようになっています。そのため擬態中もひっくり返されたらバレますが、なかなか冷凍庫を開けて保冷剤を確認する人もいないので無敵ではないでしょうか。いろんな種類の保冷剤が入っていればなお良し。


限定 ブラックモンブラン DO NOT EAT 保冷剤 擬態 裏側にはいつものパッケージが

限定 ブラックモンブラン DO NOT EAT 保冷剤 擬態 ※こちらは通常の「スペシャルブラックモンブラン」パッケージ

 MEGAドン・キホーテ渋谷本店とドン・キホーテ中目黒本店では、当日から数量限定で「限定ブラックモンブランを購入したら、もう1本無料でプレゼント」する発売キャンペーンを実施。2本獲得することでより違和感を無くすことができそうです。

 さらに同日には、トミタ栞さんによるコラボ新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」が配信開始。タイトル通りアイスを勝手に食べられた女の子の気持ちを、気づいてから一転する歌詞とMVで表現しています。「『また買うよ』じゃ間に合わないわ」がすごく分かる。


トミタ栞 『わたしのアイス食べたでしょう?』MV

限定 ブラックモンブラン DO NOT EAT 保冷剤 擬態 こんなに優しそうな女の子でも……

限定 ブラックモンブラン DO NOT EAT 保冷剤 擬態 勝手にアイスを食べられたらこんなに豹変してしまうかも?

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る