ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「通報しないでください」 ハロウィーンの装飾がリアルすぎて保安官が呼びかけ

これは通報したくなる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ハロウィーンの装飾です。死体があると通報しないでください」――米テネシー州グリーン郡の保安官事務所がFacebookにこんな呼びかけを投稿しています。投稿に添えられた写真を見ると……これは通報されても仕方がない。

 写真に写っているのは、ガレージの前に倒れた人間(に見えるもの)。ガレージのドアには血の跡も描かれています。かなりリアルにできた装飾で、本物と間違えて通報する人がいるのももっともです。海外の報道によると、通報を受けて警察が調べたところ、わらをつめた人形だったそうです。

 保安官事務所はFacebookで、通報する代わりに作った住人をほめてほしいとコメント。確かにすごい完成度ですが、ちょっと人騒がせですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る