ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NYのバーガーキング、ハロウィーンに店舗ごとマクドナルドに仮装する荒業に出る

コラボバーガー「マックワッパー」を提案し却下された過去も。

advertisement

 アメリカにあるバーガーキングの店舗がマクドナルドの仮装をしていると海外で話題になっています。


マクドナルドになったバーガーキング マクドナルドになったバーガーキング

 マクドナルドの仮装をしているのはニューヨーク・クイーンズにあるバーガーキングの店舗です。店舗や看板を白い布で覆い、手書きで大きく「McDonald's」の文字が……。


マクドナルドになったバーガーキング ハッピーハロウィン!

 その下には「ブーーー! 冗談だよ、まだうちのバーガーを作ってるよ。ハッピーハロウィーン」と補足も書かれていて、店の中身はしっかりバーガーキングのようです……。


動画が取得できませんでした
店舗の様子がYouTube上に

 仮装している店舗はクイーンズの1店舗のみとされています。バーガーキングの公式YouTubeアカウントには仮装の様子が投稿されており、この店舗が独断で暴走したわけではなさそうです……。


動画が取得できませんでした
プロモーション動画


ハンバーガーの箱もマクドナルド ハンバーガーの箱にも「McDonald's」

 動画には、ハンバーガーの箱にも「McDonald's」と書かれている様子も収められており、徹底的にマクドナルドの仮装をしているようです。



 バーガーキングは昨年8月下旬に9月21日の国際平和デーを記念したコラボバーガー「マックワッパー」をマクドナルドに持ちかけるも失敗するなど、挑発的な広報で過去に何度も話題になっています(関連記事)。今回はマクドナルドからのアンサーを得られるのでしょうか。


動画が取得できませんでした
マクドナルドに断られた過去のキャンペーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る