ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AbemaTVで発表の「ユーチューバー草なぎ」 一瞬でトレンド入りからの大喜利化でファンも一本満足な展開に

語感が強い。

advertisement

 AbemaTVで配信された番組「#72時間ホンネテレビ」の告知番組で、元SMAPメンバー3人の今後活動が明らかになりました(関連記事)。Twitterで視聴者からの質問に「ホンネ」で回答していく他、「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバー草なぎ」としてSNSを利用していくとのこと。


草なぎ剛 ユーチューバー abemaTV SMAP 新しい地図 番組サムネイル


草なぎ剛 ユーチューバー abemaTV SMAP 新しい地図 出演メンバーの3人

 しかし、語感に圧倒的なインパクトがあったためか、3人のなかで「ユーチューバー草なぎ」が即座にTwitterでトレンド入りを果たす事態になっています。


草なぎ剛 ユーチューバー abemaTV SMAP 新しい地図 トレンド入りしました

 「草なぎ剛」+「ユーチューバー」というどう考えてもつながりようのない2つの言葉が結びつくことで生まれてしまった爆発的シナジーに、ファンたちは大きくざわついている様子。既に大喜利化し始めており、「【本人】一本満足ダンス踊ってみた【降臨】とかやるのだろうか」「あえて歳順に紹介するんじゃなくユーチューバー草なぎを最後に持ってきた人誰ですか」「スマスマのコントのタイトルだとおもうんだけどちがうんですか」「ユーチューバー草なぎ、アイドルマスター中居」といった声が寄せられていました。



















 まだ草なぎ剛さんがYouTubeにどのような動画を上げる予定なのかは分かりません。ファンたちからは、いい意味でむちゃくちゃな動画を上げてくれることが期待されているようでした。

(C)AbemaTV

関連キーワード

YouTuber | SMAP | 草なぎ剛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る