ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親子のように仲良し! 保護された猫の赤ちゃんをお世話するワンちゃん

くっついてスリスリ。

advertisement

 動物保護団体「Battersea Dogs & Cats Home」が、保護された猫ちゃんとそのお世話するワンちゃんの様子を公開しています。

 ロンドンで保護された、生後数日の猫の赤ちゃんエヴァ。まだ2時間ごとに授乳が必要で、1日の多くを施設内の病院で過ごさなければなりません。彼女はそこで3歳のラブラドール犬・バーニーと出会い、親友に。

猫
一緒にごろごろ

 バーニーはエヴァの側に寝そべり、一緒に遊んで、彼女が安全かどうかに常に気を配っています。エヴァはバーニーの前足をなめたり、鼻をスリスリしたり、前足でちょっかいを出したり……小さなエヴァと大きなバーニーがじゃれあう仲むつまじい姿はまるで親子のよう。

猫
甘えてスリスリ

 バーニーもエヴァもすでに引き取り先が見つかっていますが、エヴァが新しい家族のもとに行くのはもう少し大きくなってから。それまではバーニーがエヴァの側にいてくれるそうです。

猫
雨の日も楽しいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る