ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいすぎか! 山本美月&神木隆之介のピカチュウ2ショットが幸せしかない

「私たちポケモン好きだから」。これはビジネスピカチュウ好きじゃない。

advertisement

 10月12日からスタートしたテレビドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ)に出演中の山本美月さんが、共演している神木隆之介さんとのピカチュウ2ショットをInstagramで公開しました。放送直前には同じく共演者の浅野忠信さんも参加した3ショットを公開。みんなピカチュウ大好きだな!

刑事ゆがみ 山本美月 神木隆之介
ピカ〜(画像は山本美月Instagramから)

刑事ゆがみ 浅野忠信 山本美月
ファンキーすぎる浅野さんも(画像は山本美月Instagramから)

 違法捜査もいとわない弓神適当(浅野忠信)と、真面目で意識高めな羽生虎夫(神木隆之介)の凸凹コンビが事件を解決していく同ドラマは、浅野さんの渋さや神木さんの大人びた姿も話題に。山本さん演じるヒミズこと氷川和美は敏腕ハッカーという役柄で、第1話では一言も発しないものの存在感ある演技を見せました。

 アニメやゲームへの造詣も深すぎる山本さんは放送終了後、私物を持参したのかピカチュウの耳カチューシャを神木さんにも装着し、ドラマではまだ見せていないような無垢(むく)な笑顔で「ご視聴ありがとうございましたー」と尻尾片手に視聴者に向けてコメントしています。

 ハッシュタグでは「#なんでピカチュウって私たちポケモン好きだから」「#ただそれだけ」と山本さん。これは、放送直前に浅野さんも交えて「みんなでぴかちゅー」と投稿していた写真に対してあがっていた「なんでピカチュウ?」という声に対するもの。「私“たち”」と、自分だけでなく浅野さんも神木さんもピカチュウ好きであることを報告しています。

 なお、このカチューシャと尻尾は、浅野さんが出演している「ポッ拳」のテレビCMで装着しているもののようです(関連記事)。同CMでは、三船敏郎賞を受賞するなど円熟した俳優である浅野さんが、「10まんボルトォォオ! ボルトォボルトォ! ピカーー!」など大人げなくはしゃぐ姿も話題となっています。

浅野忠信 ポケモン
もう浅野さんにシリアスなイメージはない (C)2017 Pokemon.(C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.(C)2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 この写真にファンからは、「キャワ、、、、、どうしてこんなに可愛いの」「劇中のキャラとは真逆の表情」「ピカチュウみーちゃん可愛い そして神木くんもかわいい」といった声のほか、「桐島コンビ懐かしい」と2人が共演した映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)を思い出す声も寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る