ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんと遊ぶの大好き! 仲良く遊ぶレッサーパンダの親子がめちゃかわいい

実はジャンプも得意です。

advertisement

 アメリカのオハイオ州にある動物園「Cincinnati Zoo & Botanical Garden」が仲良く遊ぶレッサーパンダの親子の様子を公開しています。

 細い木の枝に登りながら、じゃれあって遊ぶレッサーパンダの親子。まだ生後3カ月の赤ちゃん・ミクが頼りなさげによじよじと木を登り始めると、お母さんのリンはさすがの動きでその木の枝を外側からスルスル〜っと上の方まで登っていきます。

パンダ
木登りしながら遊んでいます

 レッサーパンダは木登りだけでなくジャンプも得意で、リンはそのまま木の枝にぶら下がったあと、5フィート(約150センチ)の高さもなんのその! ジャンプして地面に着地。下からミクの尻尾を捕まえようと前足を伸ばします。

パンダ
ジャンプ!

 くすぐったいよ〜とでも言いたげに逃げるミク。リンは追いかけるようにまた木に登ります。そうやってじゃれあう親子は、一緒に遊ぶのが本当に楽しいようです。そんな仲良し親子のかわいさに、動物園のお客さんからも歓声が上がっています。

パンダ
上まで行くわよ〜

 ただでさえかわいいレッサーパンダ。2匹がわちゃわちゃと仲良くしている様子はかわいさが何倍にも感じられます。これからも親子仲良く過ごしてほしいものですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る