ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三つ子のレッサーパンダ、初めての探検が楽しくてたまらない!

わちゃわちゃしながら探検したよ!

advertisement

 オーストラリア・シドニーの動物園ワイルドライフパークが、かわいい三つ子のレッサーパンダの動画を公開しています。

 Mohan、Raj、Phinjuの3匹は生後4カ月の三つ子のレッサーパンダ。彼らは初めて自分たちの住む区画を探検したのでした。

レッサーパンダ
モフモフモフ。仲良く探検中

 まずは木の上を探検。3匹くっついてモフモフしながら枝を降りてきます。時々足が枝から落ちそうになり、動画を見ているこっちがハラハラ。同じように心配なのか、お母さんが後ろからひっそりとついてきていますね。

レッサーパンダ
ちょっと一息

 よいしょよいしょと木の枝を降りて地面で一息つきます。そしてまた枝に登ったり、歩いたり、枝の間から遠くを眺めてみたり、仲良くじゃれあったり……くっつきながら探検を続ける3匹。

レッサーパンダ
何を見てるのかな?

 小さなレッサーパンダたちにとって、初めて見る風景は、とっても魅力的だったようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る