ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大根のもみ菜おいしいニャよ」 オーラのある猫さんが店番する「野菜の有猫販売」がいろいろと新鮮

こんなかわいい野菜の販売所ははじめて……!

advertisement

 1匹の猫さんが店番している「野菜の有猫販売」が目撃されTwitterで話題になっています。話しかけないと失礼な感じがするほどの貫禄。



 投稿した、こふ(@YorumaniaTaekov)さんが自転車で通りかかったその販売所では、「かぶ」や「小松菜」といった野菜がお安い価格で並んでいて、その後ろに猫さんの姿が。こちらを見るように座り、前足をクロスしてお客を待つ見た目が「はい、いらっしゃいニャ」と慣れた口調で話しかけてきそうな雰囲気を醸し出しています。


野菜 有猫販売 店員 猫 完全に猫さんが野菜を売ってます

 近づくと、どうやら座った目の前にある「大根のもみ菜(大根葉)」をオススメしている様子で、「おいしいニャよ」の言葉が聞こえてきます。どこかそっけない感じの表情が、もはや仕入れから全部やっているこの道10年的なベテラン店主に見えてくる不思議……お金は猫さんに渡せばいいのかな?

 ちなみにこふさんはそんな猫さんから大根のもみ菜を買ったそうで、イチオシだけあり「おいしー!」との感想が。また猫さんはその後ちょうど店番終わりだったようで、やってきたオーナーさんからゴハンのササミを頂いていたとのことでした。店番おつかれさまでした!


野菜 有猫販売 店員 猫 「やすいニャよ」

 Twitterでは「店員さんがかわいすぎる」「ほっこりする」と店番の猫さんに癒やしをもらう声が寄せられ、「買わざるを得ない」「ここで買いたい」と有猫販売の需要を感じさせる声が多く上がっています。



画像提供:@YorumaniaTaekovさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る