ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterの文字数制限が280文字に→四目並べやチェスで遊ぶ人が現れる

楽しそうだな!

PC用表示 関連情報
advertisement

 英語などの言語でTwitterの文字数制限が280文字に緩和されたことから、ツイートで四目並べやチェスなどのゲームを楽しむユーザーが現れています。

四目並べ 四目並べ(Amazon.comより)

 「280文字ってことは、ついに四目並べができるってことだよね?」と絵文字をコマにして四目並べを始めるユーザーが出現。その様子を、「タイムラインで文字通り四目並べを遊んでる人がいるんだけど。280文字は間違いだったよ」というメッセージを添えて紹介したツイートが注目を集めました。

ツイートでの四目並べ。タイムラインを占拠しそう

 チェスやチェッカーを遊ぶ人も見られます。今後もいろいろな遊び方が発掘されそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る