ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はぐれた子どもを探す母ライオン 全員見つけるまで諦めない

最後の1匹は……?

advertisement

 子どもを探す母ライオンの愛あふれる姿をおさめた動画が、YouTubeチャンネル「Kruger Sightings」に投稿されています。

 南アフリカのサビー川の岸辺に2匹のメスライオンがたたずみ、じっと川の方を見つめています。

ライオン
心配そうな母ライオン

 動画を撮影したデザイナーのクリス・トートさんによると、象の群れに突撃され、メスライオンたちは子ライオンたちとはぐれてしまったそうです。子ライオンたちの無事を祈っているのでしょう、心配そうに川辺を見つめています。

 象の群れが去るのを待ち、子ライオンたちを探す母ライオンたち。1匹、2匹……30分ほどかけて川岸にあがってきた子ライオンたちと再会できましたが、最後の1匹がなかなか見つかりません。

ライオン
5匹の子どもたちと再会!

 最後の1匹の子ライオンは草むらで一生懸命鳴いていました。しかし川岸は道路に面しており、車のエンジン音にかき消されて鳴き声が母ライオンに届かないようです。

 それでも母には子どものSOSが届いていたのでしょう、しばらくののち、最後の1匹をくわえて草むらから出てきた母ライオンの姿がみられました。

ライオン
最後の1匹も無事発見!

 不運にもはぐれた母ライオンと子ライオンたちでしたが、6匹全部探すまで諦めない母の強い愛で再会できました。みんな無事で良かったですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る