ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目の錯覚かな? 脚が長すぎてシュールなテディベアが海外で話題に

【追記・修正】

advertisement

 誕生日やクリスマスのプレゼントにピッタリなテディベア。キラキラした思い出とともに、長年大切にしたくなる特別な存在です。そんなテディベア界に特別すぎる個体が出現し、海外で話題をさらっています。

目の錯覚かな? 脚が長すぎてシュールなテディベアが海外で話題に 正面からは普通なんですが……

 注目を集めているのは、Joyfay製の「ジャイアントテディベア」。全長約2メートルで、Amazon.com商品ページでは可愛らしく座った姿のサンプル写真が確認できます。特大であるものの、テディベアのあのぽってりとしたフォルムが生かされているようです。ところが注文してみると、届いたのは脚が身長の半分以上を占める美脚ベア。「想像してたのと違う」「むしろかわいい」と、レビュー欄で賛否両論を巻き起こしています。

目の錯覚かな? 脚が長すぎてシュールなテディベアが海外で話題に 話がちがう(画像はAmazon.comより

 実はサンプル写真は脚を前に伸ばしたテディベアを正面から撮影しており、遠近感が絶妙に分かりづらい角度で撮られていたもの。よく見ると、販売ページの下の方には脚の長さがバッチリ分かるサンプルも掲載されていました。レビューでは「最低!」「大きなテディベアを期待していたのに、脚の長さが全長の半分以上ある」と、期待を裏切られた人たちから酷評が。気持ちは分かります……。

目の錯覚かな? 脚が長すぎてシュールなテディベアが海外で話題に よく見たらちゃんと足の長さが分かるサンプル写真もありました

 レビューの中には脚の長さにあえて(?)一切触れず「大きくて最高です」「彼女が喜んでくれました」と高評価を付けるものも。合計164件の評価の平均は、5点満点中4.5点となっており、総合的に満足度の高いクマちゃんとして親しまれているようです。

目の錯覚かな? 脚が長すぎてシュールなテディベアが海外で話題に 誤解を与えそうなサンプル写真

 ジャイアントテディベアの値段は109.99ドル(約1万2500円)。米Amazonでは日本からの注文に対応していませんが、Joyfay公式サイト(英語)からであれば注文可能です。また、日本のAmazonでも4万円台と割高ながら、輸入代行業者から購入可能となっています。なお、米バズフィードの取材によると、Joyfayはテディベアの脚に「改良」を加える予定で、次期デザインでは短めの脚になる予定とのこと。ちょっぴり残念な気もしますね。

※概要欄にあった不適切な表現を修正しました(2022年6月6日)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る