ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あったかくてきもちいいのにゃ……」 暖房前であたたまる猫ちゃんの“無”な表情と後ろ姿に癒される

マフラー姿もよくお似合いです。

advertisement

 文明の利器を使ってあたたまる猫の「ラフ」くんが、なんだかユニークでかわいい姿を披露しています。とてもいい表情だ……。



 猫ちゃんたちが暖かい風が出るファンヒーターの前に大集合する画はもはや冬の風物詩といった感じですが(関連記事)、ラフくんの場合はだいぶ距離を離しつつ向かいの壁にペタリと張り付くような体勢に。なぜかお顔だけ壁ではなく、隣の部屋をのぞくように飛び出ているのが特徴的です。

 体を伸ばしてリラックスしつつ、お顔は「無」といった表情なのが逆に気持ちよさそう。


猫 あたたまり方 ファンヒーター 冬 「(きもちいいにゃ……)」

猫 あたたまり方 ファンヒーター 冬 後ろから見るとこんな感じ(かわいい)

 飼い主のきゃらめる家(@michiru522)さんが「毎年毎年、あたたまり方が普通じゃないのはどうしてですか?」とツイートしているように、暖房前でのユニークなポーズは毎冬の恒例の様子。別の体勢では、お顔を横向きに壁を枕にして寝ていて、基本的に背中・おしり側をあたためるスタイルのようです。きっとそのポーズのまま固まってるんだろうな……かわいい。


猫 あたたまり方 ファンヒーター 冬 2度見しそうなラフくんのあたたまり方

 ときにはフワッとしたマフラーをぐるぐる巻いた姿も見られ、ファッショナブルにあたたまる姿も。きゃらめる家さんの愛猫は、ラフくん以外に「やや」ちゃん、「パオ」くん、そして天国に旅立った「きなこ」ちゃんがおり、それぞれがマフラーをかわいく身に着ける姿を見ることができます(ややちゃんは苦手とのこと)。



猫 あたたまり方 ファンヒーター 冬 首をかしげる姿が美人さんなきなこちゃん

猫 あたたまり方 ファンヒーター 冬 チンチラのパオくんは反則級のかわいさ

 ちなみにラフくんとパオくんは以前、家の近くに来ていた「カニ」に熱視線を送る姿が話題に(関連記事)。最近はカニではないものの、ラフくんが装飾品の「鹿」や本物の「柿」に熱視線を送る姿が見られ、その困ったようなかわいい表情が猫好きの心を癒やしています。



猫 あたたまり方 ファンヒーター 冬 マンチカンのややちゃんの落ち着く場所なのかも



猫 あたたまり方 ファンヒーター 冬 「おいしそうな匂いがするようにゃ……」

画像提供:きゃらめる家(@michiru522)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る