ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プロポーズしながら相手の反応を撮影できる フタを開けると指輪が飛び出すスマホケースが斬新だけど不安

相当脈がある相手に使わないと、大惨事になりそう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 フタを開けると収納していた指輪が飛び出すスマホケース「Rokshok」が2018年6月に米国で発売されます。定価59.95ドル(約6800円)のところを、39.95ドル(約4500円)の先行販売価格で予約を受付中。プロポーズしながら相手の反応を撮影できるのは斬新ですが、ムードには欠けるので相手に怒られないかちょっと心配です。


本体 指輪と喜ぶ相手の顔をきれいに撮れる……相手が喜んでくれるならば

 ケースの厚みは1.5センチ程度で、開けると自動で指輪の台が起き上がる仕組み。あらかじめスマホのカメラでビデオ撮影を始めておけば、指輪を差し出しながらプロポーズの瞬間を収められるわけです。指輪の位置も、ちょうど相手の顔と一緒にフレームインするよう設計されています。


求愛 「見せたいものがあるんだ」

オープンオープン パカッ! シャキーン! 結婚してください!

OK ありがとう! うれしいっ! ……そんなにうまくいくかなあ

 メーカーが2015年に行った調査によると、プロポーズをした男性の41%がその瞬間を撮影していたとのこと。カップルの62%は写真を結婚後にSNSへ投稿したというデータもあり、開発の背景はうかがえます。しかし告白に失敗したときの惨状を想像すると、よっぽど相手にOKをもらえる自信がないと使えなさそうですね。




(沓澤真二)


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る