ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大口契約GET! パワポで結婚についてプレゼンした彼氏に称賛の声

「結婚プラン」のメリットをご紹介。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「彼氏からパワポで結婚についてのプレゼン受けた」というツイートがステキすぎるとSNSを中心に話題です。



 「結婚プランのメリット」と題されたプレゼンの画像をTwitterに投稿したのは有喜世堂(@westmonkey)さん。ツイートは投稿から2日で2万2000件以上リツイートされたほか、多くの祝福メッセージが寄せられています。


結婚プランのメリット プレゼンシート形式で進行するプロポーズ

 IT企業に勤めるという彼氏さんからのプレゼンはまず「日々の生活のさらなる『充実』」という項目からスタート。“10年以上の自立稼働により育まれた家事実践のご提供”が可能とのことで、彼氏さんが一人暮らしで培った炊事・掃除・洗濯などのサービスが積極的に提供されるようです。ただし料理は少し苦手なようで「多少の不得手が生じる恐れ」について明記するなどお茶目な一面も。


結婚プランのメリット 飼い猫さんにはきちんと“様”付け対応

 また「より『安全・安心』な生活のご提供」の項では、“緊急時の手厚いフォロー”と“セキュリティの強化”を約束。有喜世堂さんによると、「(飼い猫の名前)様のケアにも対応」と、飼い猫にきちんと“様”付けしている点が好印象だったようです。


結婚プランのメリット 長い目での運用を提供

 さらに「中長期的な『サポート』の実現」の項では、“24時間365日稼働”と“20年・30年先に向けた長い目での運用を提供”を約束し、今後も有喜世堂さんと寄り添っていくことを明言しました。

 “定期的なメンテナンスにより、長期稼働が期待可能(但し、素材の特性上、経年劣化が生じる可能性がございます)”とユーモアあふれる免責事項がクスッときますね。


結婚プランのメリット 前向きの検討結果やいかに!

 総枚数11枚のプレゼンシートはすべてパワーポイントで制作されたもので「フワッフワッシュッシュッ」と画面が切り替わりながら進行。

 投稿画像以外にも「初期投資は0円でお楽しみいただけますが、オプション(結婚式など)やアイテム購入(新居など)からは有料になります」といったユニークな資料が提示されたそうです。

 またプレゼン中、あえて意地悪な質問をしたりヤジを飛ばしたりしても、彼氏さんはスマートに納得いく内容を即答してくれたとのことで、対応力のすごさがうかがえます。

 実はプレゼンの1週間前に彼氏さんから正式なプロポーズがあったのですが、「結婚」という一大イベントに対して有喜世堂さんは及び腰になってしまったそう。そこで彼氏さんが結婚に対する不安を払拭しようと後日あらためてパワーポイントプレゼンを行ったとのことです。

 プレゼンに対して有喜世堂さんは「誠実な内容と説得力のあるプレゼン、事態を重くせずユーモアたっぷりにまとめてくれたところに気遣いを感じ、とてもホッとしました」と率直な感想を明かし、無事“契約”に至ったと語ってくれました。

 本当にステキなプロポーズですね。有喜世堂さん、彼氏さん、いつまでもお幸せに!


(画像提供:有喜世堂さん)


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る