ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『名探偵コナン』が長期休載、作者の病気療養と充電のため 青山剛昌「ちと頑張りすぎました(笑)」

元気になって帰ってきてください!

advertisement

 青山剛昌さんの漫画『名探偵コナン』の長期休載が、12月13日発売の『週刊少年サンデー』3・4合併号で発表されました。

名探偵コナン 週刊少年サンデー 青山剛昌 長期休載 療養 充電 灰原哀
明るく休載をお知らせする青山さん

 長期療養の理由は、青山さんの病気療養と充電のため。お知らせには「今年は『から紅の恋歌』『まじっく快斗』のサン・ヘイロー、1000話記念の『紅の修学旅行編』などなど…ラブコメパワー全開で、ちと頑張りすぎました(笑)。でも、頑張った甲斐は、あったよね?」といった文面が掲載されており、「『どうぶつの森ポケットキャンプ』でも始めるか…(笑)」と冗談めかした青山さんの言葉に、「ちゃんと養生しなさいよ!!」とジト目で忠告する灰原哀のイラストも掲載されています。

名探偵コナン 週刊少年サンデー 青山剛昌 長期休載
お知らせが掲載された『週刊少年サンデー』3・4合併号

 連載の再開時期は未定となっており、決定次第、同誌で知らせるとのこと。コミックス最新94巻は、予定通り12月18日ごろに発売するとしています。

名探偵コナン94巻 青山剛昌 単行本 コミックス
最新94巻(Amazon.co.jpから)

関連キーワード

名探偵コナン | 漫画 | 週刊 | 病気 | イラスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る